2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Physx始めました

あれもこれも手を出そうとするのは悪い癖だが、この歳になって治るどころか悪化する一方だ。 というわけで、CUDAとほぼ同時進行でPhysxプログラミングも始めることにした。AGEIAのPhysxカードを有効に使ってやらんともったいないしな。 とりあえず今日は導入…

GeForce8200M GとCUDA

CUDAに手を出してはや1ヶ月。だいたいのことはわかってきたが、いかんせん研究室のPC(GeForce8800GTS)しかCUDA環境がないのは不便。できることならばいつでもどこでもCUDAがしたい、となるとGeForce8XXXシリーズ以降を積んだノートPCが必要になる。幸い先月…

牽引免許/カーナビ取り付け

今朝、牽引免許の試験に合格した。今までの免許で一番緊張したし、点数的に一番ぎりぎりだっただろうけど、何はともあれ一発で合格してよかった。 その後学校に行って、長らくほったらかしにしていたカーナビ(ECLIPSEのAVN119M)をスパシオに取り付けた。ネッ…

CUDA漬けの日々

研究室生活が始まって2週間が経ち、そろそろ落ち着いてきたので、最近の様子を書きます。 研究室から与えられたPCが糞遅い(Socket478のPen4-3.0GHz)ので、もう1台自前で組むことにしました。手元にECC-REGなDDRメモリー1GBが8本と、Socket940なOpteron246…

鈴鹿ツイン

本題の前につかみのコーナー これ俺ですやん。髪型は高校時代のものですが。 まぁしかし、皆さん知ってのとおり、俺は率先して風紀を乱す人間ですので風紀委員長には絶対になれません。 そういうわけで昨日、自動車部とその周辺の人および某帝国民とその周辺…

念願のtorneを手に入れたぞ

Sofmapにtorneが再入荷していたので速攻でゲットした。 セットアップするとメディアクロスバーにテレビという項目ができる。 視聴中も関連項目をネットで検索できる。 番組表がぬるぬる動く。それはもうぬるぬる動く。うちにある初代のREGZAと比べたら雲泥の…

牽引車はバックが命

教官がそうおっしゃっておりました。昨日から牽引始まりましたがとにかく難しい。前進はまだなんとかなるものの、バックはハンドル切った方向と逆に曲がるのでかなり頭を使う。12時間でマスターできるか不安だ。 昨日、研究室の顔合わせがあった。パソコンい…