牽引車はバックが命

教官がそうおっしゃっておりました。昨日から牽引始まりましたがとにかく難しい。前進はまだなんとかなるものの、バックはハンドル切った方向と逆に曲がるのでかなり頭を使う。12時間でマスターできるか不安だ。
昨日、研究室の顔合わせがあった。パソコンいじってなんぼのところなので俺の独壇場だなこりゃ。教授ともNVIDIAのTeslaの話で盛り上がったので、うまく取り入れば個人割り当てのしょぼいパソコンじゃなくてワークステーション使わしてもらえたりしないだろうか。まぁパソコンの方も勝手にいじっていいらしいからそれなりに速くするつもりだけど、パソコンの速度≒研究の進行速度という話もあったので、どれだけリソースをつぎ込めるかが鍵になりそうだ。