2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わざマシン34ってなんだっけ?

今日は普通二輪免許の卒業証明書を受け取るとともに大型特殊免許の申し込みをしたのち、クラブ活動をする予定であったのだが、大学が前期試験でクラブ活動禁止であったので、しかたなく四条をぶらついていると、某先輩が前期試験を受けにきたJKをハントし…

今日の発見

俺の手の小指の長さが左右でちがうぞ。びっくり。

消失

そういうわけでお師匠様と「涼宮ハルヒの消失」見に行ってきました。京都シネマは設備がよくない覚えがあったので、わざわざ梅田まで行ってきましたよ、ええ。以下ネタバレ含む「長門がかわいい」だとか「ハルヒの消失と銘打っておきながら実際は長門の話」…

WILLCOMが…

とうとう破産したか…乗り換えるいい機会かもしれんが、他の選択肢もいまいち決定打に欠ける感じだ。いちばん期待してるのはDoCoMoのXperiaだが、はてさて。とりあえず人柱報告待ちで。

ひさびさ

久々に自動車部のページを更新した。 http://ktuac.hp.infoseek.co.jp/index.html

ラプラス変換がラブプラス変換に見えてきた

ラブプラス変換…何かいいネタでも思いつけばよかったが、思いつきませんでした。 そういうわけで弟妹の受験が無事に終了したので、今日はお高いお店に噛まなくていいほどやわらかいお肉を食べに行きました。いわゆる鉄板焼きの店で、メインはヒレ肉ですが、…

昨日も数学、今日も数学、きっと明日も数学をやっているだろう

そういうわけで単独常微分方程式が一通り終わった。春休み中に数学だけでも終わらせたいのでもうちょっとペースをあげないといけない。 業務連絡:Y田様、ご注文の品が届きました明日も朝からバイト。バイトに備えて体を休ませるために寝るという動機は好み…

タブレットPCのバッテリー

タブレットPC(Fujitsu FMV STYLISTIC TB80)の標準バッテリーがお亡くなりになったので新しいのを買うことにした。調べてみたところ、歴代STYLISTICシリーズのバッテリーは以下の10種類について互換性があるようだ。 FMVTBBP101 4000mAh FMVTBBP102 6000mAh F…

オラにみんなの知力を分けてくれ

三日坊主だけにはなるまいと今夜も数学に勤しんでおりますが、早くも頭打ちになりつつあります。 恥ずかしながら この積分ができない。分母のルート内が足し算じゃなくて引き算なら三角関数に置換して計算できるけど、こりゃどうすればいいんだろ?分かる人…

VolksWagenの報道官かわいいっすね

こども店長?何それ? 数学早くも壁にぶつかる。誰か質問できる先生はおらんものか?

数学2日目

今日はシステム制御理論の補講があると思ってたのに、よくみたら夜間の授業だった。せっかくバイト休んだのに。もうちょっと早く気づいてれば教習所行けたのに。くそっ。 しかし久々にバイトがなくて家族そろっての晩飯に参加できたし、その後、数学が思いの…

数学はじめました

約1ヶ月後に塾講師のバイトを辞める旨、バイト先の社員に伝えたところ、微妙な顔をされた。なんというか、こう、微妙な顔だ。でも辞める。最初のころは他の講師の生徒の振り替えやテスト期間の追加授業ばかりで楽だったのだが、夏休み終わったころに担当の生…