2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二重虹

今日の夕方、地元の駅に降り立つと、二重虹が出ていた。しかもほぼ180度の。 こりゃぁシャッターチャンス!と思ったが、今日に限ってXactiは持ってませんでした。残念。 話は変わるが、今日の昼過ぎにじっちゃんの形見の日本刀を鑑定して貰いに行った。ルパ…

今期の分が出揃いましたね…

とりあえず確認した分について書く。順番は思い出した順番なので気にするな。 「けいおん!!」→最近になって「けいおん!」のキャラクターデザインから微妙に劣化していることに気づいた。とはいえ、見ない理由は無いので見る。 「みつどもえ」→原作知らな…

CUDAの設定についての自分用メモ

覚えているつもりだったが、OSを再インストールして環境を再構築するときにやっぱり忘れてた。 OSの環境変数:システム環境変数のPathに追加する C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\NVIDIA Corporation\NVIDIA GPU Computing SDK\C\bin\…

全国一斉恥デジ鹿テスト

今日の夕方5時59分に「全国一斉地デジ化テスト」というのをやるらしい。 以下、読売新聞の番組表からの引用 来年7月の地上デジタル放送への完全移行に向け、NHKと全国の地上民放テレビ127社では「全国一斉地デジ化テスト」と題し、1分間のPRミニ番組を放送。地デ…

研究室のPCは順調に俺色に染められていく(持ち込みPCだからか問題ないけど。)

今日は数学を10時間近く行った後、「自分へのご褒美(スイーツ(苦笑))」ということでTyanThunderK8QSProを使ったQuad-Opteronマシンの仮組を行った。 Opteron852(2.6GHz)を4発積んでいるわけだが、こいつのTDPは92.6Wなので、消費電力は単純計算でCPUだけで37…

指で数えられる以上は「たくさん」

最近は、Opteronの箱を積み上げるという、あまり頭のよろしくない遊びに興じております。 前回の発表ではOpenMPをやってしまったから、次回はMPIを盛り込まないとインパクトが出ないかしら。