2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近畿7大学対抗ラリー

近畿7大学対抗ラリーに組織委員という名目のオフィシャルとして行ってきた。 今回は高野山奥の院を拠点としたナイトラリーで、スタートが20時、ゴールが2時、表彰式が4時という過酷なものだった。 行きは家の車で高野山を目指していたのだが、途中でよったコ…

職人たちがアップを始めたようです

『Forza Motorsport 3』の痛車作りが流行りそうです : オレ的ゲーム速報@刃 俺もこの流れに乗らなければ

いろいろ付いてたForza3

既報のとおり、限定版のForza motorsport 3を買ったわけだが、店にストックされていた予約特典まで付いていたことに帰りの電車の中で気づいた。初回特典のUSBメモリーもわりとしっかりした作りだし、車やコースのデータもいろいろ付いていて通常版との差額が…

Forza motorsport 3買った

ばしお君に続いて私もForza3を買った。実験終わってすぐに四条のソフマップに急行、ばかばかしいと思いつつもゲームを買うのは久々なので奮発して限定版を購入した。 最近PS3は「まいにちいっしょ」、XBOXは体験版ばかりやってる毎日だったので、金を払って…

始まる前から終わってた

一応寺町行ってみた。 TWOTOPのセブンくじは、今夜12時の抽選会場に居ないと当選しても権利を失効するそうな。しかし12時まで居たら帰りの電車なくなる罠。 そういうわけで俺にとっての祭りは早くも終了のお知らせ状態であります。 チクショー、こうなったら…

Windows7前夜

10月22日はWindows7発売日である。22日0時解禁であるから、明日21日夜が発売日といったほうがいいかもしれない。 既にニュースサイトなどでは秋葉原における深夜販売の情報が飛び交っている。「7」だけに水樹奈々が来たり古谷徹が来たり改造バカが来たりとイ…

天動説

ちょっと前に「今の小学生の4割が天動説を信じている」というニュースがあったと思う。 中学3年生は今、理科で天文を学ぶ時期であるが、今日、塾のバイトで中学3年生の女の子に理科を教えたところ、彼女は「太陽って地球のまわりをまわってるんじゃないの?…

やっと終わった

昨日、応用情報技術者試験があった。午前、午後共に春試験より難しく感じたのは気のせいだろうか。 ともかく、試験勉強で忙しいという言い訳のもとサボってきた種々の業務が漸く再開できる。ってなわけでまずは日記から再開してみました。