2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢総合車両所一般公開

8月23日、関大鉄研のP氏とともに石川県松任駅まで金沢総合車両所一般公開を見に行ってきた。 行きは5時57分に出る電車に間に合わせるために恐ろしく早起きとなった。 極力18切符のみで進んだが、途中で普通電車との連絡を最適化するために特急しらさぎを利用…

あるじゃないか

ネットショップでは軒並み全滅、アマゾンマーケットプレイスでは2倍近い値段が付けられているSupercellの「君の知らない物語・初回限定版」であるが、ダメもとで普通の店に行ったら普通に売っていた。 最近CDが売れないというニュースをよく聞くが、実際…

選挙

バイト先の前で社民党が演説していた。 社民党が騒ぐ→アホの子らが騒ぐ→声援と勘違いした社民党がますます騒ぐ→無限ループ 明日も演説してよったら事務所に電凸してやろうか。

盆休み終了

盆休みが終わり、またバイトが始まった。 生徒は受験生ばっかなのに宿題やってこないやつが多すぎる。しかしまぁ、(俺も含めて)ゆとり世代なんてこんなもんだ。応用情報技術者試験の申し込みが無事終わった。 基本情報は適当にやったら受かってしまったが、…

12日水曜日・ガンダム、台場に立つ

前日からノンストップで行った富士登山から帰ってきたのもつかの間、お台場へガンダムを見に行った。 かっこいい。

11日火曜日〜12日水曜日・富士登山

前日の走行会の疲れも癒えぬまま富士登山へ出発。 今回の目的は「夜明け前に登頂しご来光を拝むこと」および「山頂での沸点降下実験」である。 午前7時、高校時代の友人と京都駅で集合。 給料日前なのでお金はないのである。よってなけなしの体力と引き換え…

10日月曜日・鈴鹿ツインサーキット走行会

帝国の手先のツバスチャンに連れられて、コニチェロ、レミオ、変態紳士とともに鈴鹿ツインサーキット(http://twincircuit.co.jp/)に行ってきた。 鈴鹿サーキットとは関係ない施設だが、それでも設備は充実しており、こんなところに入り浸った日にはコス○ス…

ねんがんのXactiをてにいれたぞ

昨日、京都のコスモスパーク軽耐久レースの第3戦があった。 初のAクラス入りを果たしたが、部車はフロントの溶接がはずれて足周りのハウジングが変形し、試合が終わった時には勝手にキャンバー角がついていた。 直線加速性ではホンダのエンジン性能の高さを…

ねんがんのGPSをてにいれたぞ

うーむ、よしよし、うーむ。

これほしい

SHARPの業務用携帯端末 RZ-1501/1502(http://www.sharp.co.jp/products/rz1501/)が秋葉のQC-PASSで売られているらしい。 GENiO買ったばかりだが、これはほしい。

今日の成果

今日はトゥデイのリアバンパーが取り付けられた。 部室に転がっている材料だけで結構なんとかなった。溶接もやろうと思ってフェンダーをはずして溶接箇所の掃除をしたのだが、肝心の溶接機が調子悪くていろいろいじっているうちに日が暮れてしまった。

早速やってもうた

GENiO落としてしもた…裏蓋に傷がついた…

明日になったら本気出す

今日、部室に行ったらすでにリアバンパーは外されておりました。 明日(厳密には今日)こそ作業したいと思います。

やることリスト

明日はとりあえずトゥデイのリアバンパーをはずす 明後日はリアバンパーを締結して、できればマフラーも固定する。ところでみんな、先生たちの甲子園http://www.teamj.co.jp/teachers/いかんのかいな?

ActiveSyncとファイアーウォールの相性

WindowsMobile2003なGENiOe830は通信できるのに、WindowsMobile5.0なW-ZERO3[es]はファイアーウォールにはじかれる。なんでだろ。

PocketPC買った。

ばしお君のiPhone3GSに対抗して、東芝のGENiOe830を買った。 GENOで9999円。初回入荷分?が掃けたと思ったらまた100台売ってやんの。どっから仕入れるんだか。 1週間あまり使ってみた雑感を書いてみる。よいところ ・画面が大きい(4インチ)。片手で扱う携帯…

新装開店

FC2からはてなに引っ越しました。 前のブログの内容は引き継がない方針。