2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル空軍基地作った

mixiアプリの「スマイル空港」で遊んでて、こうだったらいいのにと思った妄想をやっつけで図にしてみた。 ・企画案 1.戦闘機を購入する 2.マイミクの基地を爆撃する(ここポイント)また、マイミクの基地から飛んできた飛行隊を迎撃できる。 3.撃破数…

堅田トランシスですが何か

サロE231の改造案を考え中。さっさと作成したいが、来週は卒業研究の中間発表だ! そうこうしている間にハセガワのカール自走臼砲とレオポルド列車砲が届いてしまった! 組み立てないで押入れにしまっていると、倉橋島からじゅんちゃん(※プラモデルを組み立…

E231を16両作った

京都のボークスで捨て値で売られていたBトレインのサロE231を8箱16両分買ってしまった。そして作った。 無論、作って終わりではない。今後の報告にご期待ください。 スリム型マシンの中身を入れ替えた。 Celeron355+Intel915P+DDR2-533-2GBからCeleron440+In…

GeForceGTX580という名前について勝手に考察してみる

【多和田新也のニューアイテム診断室】設計見直しも行なったフルスペックFermiこと「GeForce GTX 580」 - PC Watch FermiにはCUDAコアが512あったんだ──GeForce GTX 580で「本当の力」を知る (1/4) - ITmedia PC USER 満を持して、フルスペックFermiことGeFo…

近畿7大学対抗ラリー

JMRC近畿アベレージラリーシリーズ第8戦および第17回近畿7大学対抗ラリーである神大ラリーが6日夜から7日朝にかけて開催された。 今回、レミオ君がドライバー、私がナビゲーターとして、うちの大学から参戦した。痛車で。 結果は、7大クラスで6位、総合クラ…

ラリコン改造編

自動車部のラリーコンピューターは、長らく7セグメントLEDが壊れて一部の文字が読めない状態であったので、今週末の関西7大学対抗ラリーに向けて修理と改造を施した。 単に7セグLEDを張り替えるのではなく、目標時間との誤差をドライバーに読み上げるのが…