2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの話いろいろ

准教授のマシン構築 Y川准教授のPC(DELLのPentium4ExtreamEdition積んだPC)が壊れたので代わりに直した。 俺「マザーと電源とケース買ったら他の部品は流用できますよ〜。全部で15000円ぐらいです」 准教授「どのパーツかったええんか分からん…」 俺「じゃぁ…

これで(たぶん)受かる東京工業大学院・機械制御情報系

合格体験記的なものだ。過度に期待しないように。国公立大学工学部あるいは同等の私立大学の生徒であることが前提。 筆答試験対策 入門微分積分作者: 三宅敏恒出版社/メーカー: 培風館発売日: 1992/12/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ…

ここ最近の俺

9月8日 岡山旅行 久々にRSC岡山合宿を行った。特に用事があったわけではないのだが、関大鉄研のピロリッシュとともに両備グループを取材した。京都工芸繊維大学鉄道研究会設立準備室室長を名乗るつもりだったが、名乗る機会がなかったのでこのネタはお蔵入りに。…

家電が壊れた

今年の夏は、家電がよく壊れた。 まず、自室の小型クーラー(去年購入)が壊れた。冷媒が全て抜けていた。原因は工事がずさんだったから。 次にリビングのクーラー(去年購入)が壊れた。自動的にクリーニングするための装置が壊れた。 さらに、ダイニングの蛍光…