2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC環境がじわりと改善された話

「ばしおのiMac改造プロジェクト」の素材を買うために日本橋に行ってきた。 ドスパラの中古コーナーで念願の8ポートKVMスイッチを発見。ATENのCS-9138がケーブル付属で980円。安い。安すぎる。新品は未だ4万円超えてる。高すぎる。まぁ数が出るものでもない…

その名はReadyToRally

かねてより開発を進めていたラリー支援ソフト「ReadyToRally」(開発コード"R2R")が漸くまともな姿になった。 とりあえず近日中にSSラリーモードは完成させたい。計算ラリーモードはプログラムが複雑なので院試終わってからかなぁ。 ドン今西は大至急補助記号…

FORTRAN辞めたいですw

Linux上でのFORTRAN向けとして出された課題(波動方程式を風上差分法で解け)なのに、WindowsでC++で開発してしまった。 学校でとりあえず各種パラメータ入力したら結果一覧が出るところまでやって、家に帰ってからXMLを出力するところまでやった。 「この調子…

Androidその2

ドンにそそのかされて思わずHelloWorldしてしまう。 しかし本格的にやるにはやっぱり本を買わないといけない感じだし、これ以上仕事増やしてもしゃあないのでここで打ち止めかなぁ。

Android

ドンにそそのかされてAndroidSDKをインストールしてみた。 思わずAndroid端末買ってしまいそうだ。 いろいろいじっているうちに日が暮れてしまったがな。今日も勉強できず仕舞。まぁC++の復習はちょっとやったけど。