2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工場見学

今日、川崎造船神戸工場の見学に行ってきた。私に言わせれば工場全体が「おもちゃ箱」状態なので大興奮の一日だった。 採用についての質疑応答などもあったが、これはあれだ、そろそろ本気で材料力学やらんとやばいということがわかっただけでも大収穫だな。…

くらし安心クラシアン

さっき家人が風呂に入ってたら、蛇口ひねっても水も湯も出なくなったらしい。 そこでいろいろいじってみたら、今度は水が出てとまらなくなるというギャグマンガのような事態になってしまった。 風呂の蛇口を「湯」に入れた状態で、湯沸かし器の元栓を閉じて…

プリンターお亡くなりの件

長年使ってきたCanonのMP770がどうやらお亡くなりになった。 さっき写真プリントしてたら突然電源が落ちて、半田付けのときにおなじみの、基盤が焦げるあの独特のにおいがした。 とりあえず折を見て修理の見積もりを出してもらいにいこうと思うけど、たぶん…

HYBRID W-ZERO3

PHS/W-CDMA対応でWindows Mobile 6.5搭載「HYBRID W-ZERO3」 - ケータイ Watch 満を持してついにW-ZERO3シリーズの新作が発表。 しかしながらQWERTY配列のキーボードがないのが残念すぎる。 W-CDMA対応でGPSやらBlueToothやらIrDA搭載やら欲しかった機能が全…

大画面

いろいろあって、東芝のREGZA(37H1000)が手に入った。 型落ちだが37インチだしHDDレコーダー機能付きなのでなかなか楽しめそうである。ゲーム用モニターとして使っているGREENHOUSEのGH-ACJ223SH(写真左)が20インチなので、ほぼ2倍。 問題はFullHDではなくHD…

AVG Anti-Virus9.0を入れたらメッセージが愉快なことになっていた。 一瞬わざとかと思った。いままでこの手の誤植はなかったと思うが。