2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の左上のGIFアニメ

いつものごとく、ニコニコ動画を見ようと思ったら、左上のGIFアニメが迷路だった。 いまだにIE6なのはご愛嬌。 小さかったので800%に拡大。 最短経路はたぶんこれ。

買い逃した話

バイクの乗車姿勢が悪いのか、最近腰が筋肉痛 そんなわけでドスパラ難波店のオープニングセールに行ってきました。ねらいはWindows7Ultimet64bitのセール品だが、朝から並んだ甲斐なく売り切れておりました。 悔し紛れにソフマップでMSIの915PM6-L(1700円)を…

こりゃすごい

PS3で地上デジタル放送の録画ができちゃう――地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」発売 - ITmedia Gamez つまり9980円の投資だけでPS3が地デジレコーダーになるとな。 しかも仕様書を見る限り、SONYとは思えない柔軟性の高さを感じる。 SDHC…

今から

車でバイトに出勤するぜ 心配だぜ

正月休みまとめ

元旦 追加の年賀状を郵便局まで買いに行った帰り、自宅の車庫入れに失敗してフェンダーが凹んだ。なんて幸先の悪い新年だ。 ブルーな気持ちを癒すべく、日本橋へ初売りを見に行ったが、不況のせいかあまり収穫は無かったものの、ソフマップでbuffaloのハンズ…

あけました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 下駄を買う(4日前) バイトが仕事納めで(比較的)早めに終われたので、久しぶりに寺町に行ってみた。 前から狙ってた下駄(エム・ティ・ジー GETA-478TO775の概要(2009年7月4日号))がじゃんぱら…