他人のPCを俺好みにする

今日はお師匠様こと槍氏の新PCを選びにビックカメラ京都店→寺町電気街→ソフマップ京都店を回った。当初、HPやDELL等の外資系メーカーのローエンドモデルでCore i3あたりを積んだ省スペースデスクトップを勧めるつもりだったが、「安けりゃ自作でもいい」という男気溢れる宣言によって一気に選択肢が広がり、「AMD系のショップブランドPC」という暫定的な結論に至った。なんだかんだでまた一人AMDの人を増やしてしまったか。
ついでに本日発売のTorneもチェックしてきたが、かなり早い段階で売り切れたらしく、昼過ぎにはどこにもありませんでした。残念。

帰りに本屋で思わず衝動買い。読むなら今しかない…か?
テクノロジストの条件 (はじめて読むドラッカー (技術編))

テクノロジストの条件 (はじめて読むドラッカー (技術編))

オリジナルのドラッカー本もほしかったので、自分向けってことでこいつをチョイス。マネジメントやらチェンジリーダーやらイノベーターやら一通り目を通したが、自己啓発本に近いよね、と槍氏に言ったら「経営学であって経済学ではないのでそれでいいのだ」とのこと。まぁここ最近いろいろな意味でモチベーションが下がっているのでカンフル剤になればいいが。