正月休みまとめ

  • 元旦

追加の年賀状を郵便局まで買いに行った帰り、自宅の車庫入れに失敗してフェンダーが凹んだ。なんて幸先の悪い新年だ。
ブルーな気持ちを癒すべく、日本橋へ初売りを見に行ったが、不況のせいかあまり収穫は無かったものの、ソフマップでbuffaloのハンズフリーヘッドセット(1680円)とWebカメラ(980円)を、ドスパラインテルの薄型リテールファン(111円)を手に入れるなど、地味ながらファインプレーが多かった気がする。

  • 2日

元旦の夜に食べたすき焼き肉の栄養が体を巡ったせいか、この日の頭髪の輝きは異常だった。(科学的根拠は無い)

  • 3日

日本三大山城の一つ、高取城を攻めた。
ちょっとした登山であったが、頂上からの眺めはよかった。

  • 4日

高校時代の4クラス合同での同窓会があった。ある意味校内で最も「ダメな部分」たる我々が100人集まるわけであるから、会は予想通りの大荒れであった。いいぞ、もっとやれ。
この規模は最初で最後かと思っていたが、なんだかんだで来年も行われそうな気がする。

  • 5日

4日の同窓会の直前にRSCのメンバーのみでプレイベント的なことを行っていた。その際、Y氏から借り受けた余剰HDDにサーバーのデータのバックアップを行った。これでバックアップが事実上RAID1相当となったので、近日中にサーバーは解体しようと思う。
なお、5日の朝からバイトが怒りの仕事始め。はよ辞めたい。