あけました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • 下駄を買う(4日前)

バイトが仕事納めで(比較的)早めに終われたので、久しぶりに寺町に行ってみた。
前から狙ってた下駄(エム・ティ・ジー GETA-478TO775の概要(2009年7月4日号))がじゃんぱらで処分価格の1980円で売られていたので確保した。LGA775マザーでSocket478CPUが使えるという製品だが、正直登場が5年遅かったと思う。いまさら誰が買うんだか。俺か。俺だな。ジャンカーとしては下駄は必要なくても確保せねばならないアイテムの一つだからしかたないね。
また、タニヤマムセンで電脳フィギュアことARis(電脳フィギュア)がこれまた処分価格の1980円で売られていたので確保した。いわゆる現実拡張というやつで、登場時の価格は1万円ぐらいしたのでこちらも捨て値だ。まぁブームも下火になったししかたないね。1980円につられておもわずIYHしてしまったが、Webカメラが別売だったことと、テクスチャ張替えなど改造情報が(今のところ)見つからなかったことは誤算だった。魔改造して遊べるもんだとばかり思ってたが…

  • 同窓会開催される(3日前)

3年8組同窓会が29日に開催された。久しぶりに会うメンバーばかりなので何か緊張したが、いざ会って見たらぜんぜん変わってなくてなんだかほっとした。

  • 寝正月ならぬ寝年末(2日前)

同窓会のあとオールでカラオケ。結果、翌日は疲れで何もできず。

  • 年末大掃除(昨日)

PC部品が多すぎて片付かず。予定通りだが。

  • 新年(今日)

風呂場で迎えました。気づかなかった。