買い逃した話

バイクの乗車姿勢が悪いのか、最近腰が筋肉痛
そんなわけでドスパラ難波店のオープニングセールに行ってきました。ねらいはWindows7Ultimet64bitのセール品だが、朝から並んだ甲斐なく売り切れておりました。
悔し紛れにソフマップMSIの915PM6-L(1700円)を購入。初期のLGA775マザーはCoreマイクロアーキテクチャーに対応しないため叩き売られている感はあるが、特にこいつはCoolerMasterのクーラー用バックパネルが固着していたので保証付きながらタダ同然の値段であった。余剰のDDR1メモリーを有効活用するつもりだったが、家に帰ってメモリー差し込んでみるとDDR2という罠。商品タグの表示間違えとるじゃないか。どうなっとんねんソフマップドスパラに対抗したセール品と思われるDDR2-533の512MBメモリー(500円)を同時に確保しておったので事なきを得ましたが、ストックするつもりのメモリーをいきなり使う羽目になるとは。
ともかく正月に買ったCeleronDと去年買ったQuaroNVS285を組み込んで暫定地デジ録画マシンとした。安定性がなければ意味がないので1週間ほど耐久試験を行いたいと思う。