近畿7大学対抗ラリー

近畿7大学対抗ラリーに組織委員という名目のオフィシャルとして行ってきた。
今回は高野山奥の院を拠点としたナイトラリーで、スタートが20時、ゴールが2時、表彰式が4時という過酷なものだった。
行きは家の車で高野山を目指していたのだが、途中でよったコンビニで偶然にもM田さん(こーすけべのMS活動記録)に会ったので、家車は同乗していた親父と弟に任せて家に帰ってもらい、M田さんのストーリアにて高野山を目指すこととなった。
当初371号線で高野山を目指していたが、土砂崩れのため通行止めとなっていたため、370号線を使った。ラリースト的には371号線のほうが面白いということだったが、370号線は頭文字Dの「ミゾ落とし」が再現できるためこちらも面白い道だった。
オフィシャル中は寒風吹きすさぶ中、真っ暗な山中で一人CP通過の笛を吹いていた。高野山霊場ということもあるのでかなり怖かった。
工繊大チームは10台中8台という結果であったが、ともかく今回出場したコニチェロとあっしーはお疲れ様でした。
帰りは電車で帰るつもりだったが、M田さんの好意に甘えて家まで送っていただきました。早朝の24号線+M田ストーリアの組み合わせのおかげで、当初の予定より大幅に早い時間に帰宅と相成った。しかし一番速度が出た区間は、M田さんが「う○こもれそう…」と言い出してから最寄の公衆トイレに向かうまでの区間だった。
もれなくてほんとうによかったですね。