ここ最近のまとめ

東工大鳥人間参加プロジェクトである「マイスター」による人力飛行機の飛行試験があると、マイスターのOBで研究室の先輩であるMKT氏からお誘いがあったため、さんざん悩んだ挙句、当日午前2時に下宿を出発。バイクで国道ぶっ飛ばすこと約3時間、5時ごろにホンダエアポートに到着し、6時からの試験飛行に間に合った。

美しいっすね。職人によるスタイロフォーム削り芸ですね。(伏線

和光市にある陸上自衛隊広報センター・通称「りっくんランド」に、弟とI氏と3人で行ってきた。
みんな戦車とか好きだろう?そうだろう?俺は好きです。

美しいっすね。機能美の極致ですね。材料力学の独壇場ですね。

羽田空港ボーイング787が来ると聞いて、当日午前2時に下宿を出発。しかもMKT氏に、羽田に行くことがツイッターで筒抜けだったため、東工大前で待ち合わせてバイクに二人乗りして羽田まで行った。(MKT氏のバイクはこのとき壊れていたため)このときが二人乗り初挑戦だったので、緊張のあまりバイクの右ペダルと左ペダルを間違えるというギャグが炸裂。何言ってるのか分からないだろうが、俺も分からない。MKT氏はこの日記を見ていたら速やかにバイクを直してください(笑
とにかくそんなこんなで羽田に到着するも、事前の調査不足が仇となって、着陸滑走路を間違えるという失態を犯したため、「なんとかボーイング787らしいっぽい写真」しか撮影できず。今後の課題を残す結果となった。

美しいっすね。機能美の極致ですね。航空力学の独壇場ですね。

  • 某月某日 東京都内にて

小学校時代からの友人である某海曹が防衛省で研修受けに来ていると連絡があったため、都内をぶらぶらして一緒に飲んできた。

東京タワーのてっぺんは、先の震災の影響で曲がったままだった。

  • 某月某日 京都の山奥にて

京都工芸繊維大学自動車部関連で関西に戻る。帰った当日に自動車部のOB懇親会、翌日はフェリアスと工繊大と京大のジョイントラリーのオフィシャルに借り出され、久々に車の運転をしまくりの2日間だった。久々の運転で酷道を暴走とか。(帰りが某S根さんの後ろを着いていったため。もちろん本人にしてみれば遅すぎて「もっさいわ!」ってなもんだったろうけど、俺にとってはかなりしんどかった)スパシオぶつけずに済んでよかった。
ちなみにこの一連のイベントの前後にピロリッシュに合っているという。
\ピッロリーン/

果たしてサミットまでに完成するんか、これ?