ビデオカード壊れた

CUDAプログラミング用のマシンに刺してたGeForceGTS250が使い物にならなくなってきた。
もともとジャンク品だったわけで、買ってすぐに画面の表示が化ける症状が出てた(ビデオメモリーが壊れてる?)製品だが、起動直後にBIOSに入って3分ぐらい暖機運転をすることで黙らせて、かれこれ1年近く使ってきた。しかし最近はさらに症状が悪化し、この暖機運転を行ってから起動しても、30分ぐらい経つとCUDAの計算結果におかしなことになったり、画面にゴミが出たり色がおかしくなって最悪フリーズしたりすることが多くなってきた。
単に時の流れによって性能が陳腐化しただけであったら他のPCにまわしたりも出来るんだが、壊れているものはどうしようもない。いずれにせよ、このままではテレビ番組のエンコードができないだけでなく、CUDAプログラミングができない。これは困った。というわけで次に仕入れるビデオカードの選定を行いたい。
マシンはCore2DuoE6700@2.66GHz、DDR2-800-4GB、nForce680iLT SLIマザーである。理想を言えばFermiアーキテクチャー、それもGeForceGTX580を積みたいわけであるが、そんな資金は無いし、Core2とFermiを組み合わせてもバランスが悪いだけでFermiのパフォーマンスがフルに発揮できないことが、前の研究室で組んだマシンで分かった(CUDAプログラミングならビデオカードの性能のみが処理速度を決定する、という根拠によってビデオカードのみ当時の最新型に換装されたわけであったが、システム全体のさまざまなバススピードを考えれば、やはりNehalem世代と組み合わせるのが妥当であったと言える)
現在手元にあるのがGeForceGTS8800とGeForceGTS250(9800GTX+のリネーム品)であることを考えれば、Teslaアーキテクチャー世代の、CUDAコアが128個以上あるものを、それもSLIで搭載したいと考えるのが人情と言うもの。
となると次のターゲットはGeForceGTX260以上か。Fermiでもローエンドなら許される気がする。ダークホースでRADEON積んでOpenCLってのはどうか?ダメか。