プリンターサーバー作った

今日はまじめに研究しようと思ったがいきなり脱線してプリンターサーバー作った。先日Fedora12をインストールした後、使うあてがなくて宙ぶらりんになってたDELLのPRECISION530にCUPS(Common UNIX Printing System)をインストールしてCanonのMP600をつないでネットワークプリンターにした。
後々のためにドライバの場所メモ。
IJ Printer Driver Ver.2.70 for Linux
キヤノン:ソフトウエアダウンロード
ScanGear MP Ver1.00 for Linux (Scanner Driver)
キヤノン:ダウンロード|ScanGear MP Ver.1.00 for Linux
WindowsクライアントからもLinuxクライアントからも印刷できるようになったので他の4年生からも文句は出まい。もうH氏の席はプリンター台ってことでいいよね?
プリンターの設定が一通り終わったあとはPoderosaを入れた自分のマシンから操作してプリンターサーバーのCDROMドライブのトレイをひたすら開閉して遊んでたら一日が終わってしまったとさ。めでたしめでたし。
帰りに駅でY川准教授に遭遇。
俺「先生、お疲れ様です(・∀・)ニヤニヤ」
ばしお「先生、お疲れ様です(・∀・)ニヤニヤ」
准教授「お、おう(´-`).。oO(面倒な奴らが来た…)」
俺「先生、何聞いてるんですか?(・∀・)ニヤニヤ」(※ウォークマン聞いていたので)
ばしお「先生、アニソンっすか?(・∀・)ニヤニヤ」(※自分たちの価値観こそ正義なので)
俺「先生、アニソンっすね?(・∀・)ニヤニヤ」(※自分たちの価値観こs(ry)
准教授「違うわ!うるさい!散れ!ヽ(`Д´)ノ」
俺「先生、一人で帰るの寂しくないですか?(・∀・)ニヤニヤ」
ばしお「先生、コミュニケーションとりたくないですか?(・∀・)ニヤニヤ」
准教授「あっちいけ!俺を一人にしろ!ヽ(`Д´)ノ」
っていう感じだったと思う。今後も流体研のお笑い芸人(※N田教授命名)ことY川准教授をいじっていきたい。