大画面

いろいろあって、東芝REGZA(37H1000)が手に入った。

型落ちだが37インチだしHDDレコーダー機能付きなのでなかなか楽しめそうである。ゲーム用モニターとして使っているGREENHOUSEのGH-ACJ223SH(写真左)が20インチなので、ほぼ2倍。
問題はFullHDではなくHDであることだ(まぁこれは世代を考えれば仕方あるまい)が、テレビ番組やゲームを映してみたところ、FullHDと比べて遜色があるように感じなかった。
今までリビングTVだったSHARPAQUOS(LC20-B3)は、かつて自室から供出させられダイニングTVとなっていた三菱VISEO(MDT152X)とリプレースされ、押し出されたVISEOは自室に帰ってきて鉄騎専用モニターとなった。

ところでREGZAのHDDってバルクのHDDでも交換できるんだろうか?